


- 頭では判っているのに一歩遅れる、タイミングが合わない
- 解っていることを何度も注意される。けど身体が反応しない
- いつもと同じ練習なのに、やたらと疲れる
- いつも履いているシューズなどの裏の減り方が違う
- 寝ても疲れが取れない、身体がだるい


ひなた整体院がお役に立てるかもしれません。
パフォーマンスが上らない。
スランプの原因は、身体のバランスを崩している可能性が大きく気合と根性では絶対にカバーできません。

自らの経験からですが、身体と筋反射のバランスが良い時と悪い時は明らかに動きが違います。
身体と筋反射のバランスが良い時は、自分の思い通りに体が動く「反応する」(この感覚スポーツ選手「運動選手」ならよく理解していただけると思います。)が悪い時はいつも通りやっているのにうまくいかない。
そう「間違いなく いつもと同じようにやっている」のに 結果が違うのです。2つ例をあげ考えて見ましょう。


絶好調の野球選手がいて、片足だけスパイクを履いたとします。これで「打って」「走って」「守ったら」どうなるでしょうか?
間違いなく即スランプになります。実は身体のバランスを崩すとは、こういうことなのです。
身体のバランスの悪い人は例外なく足の長さが違います。正確には違って見えているだけなのですが。
(足の骨折や股関節脱臼が有る場合は除く)
この状態でいくら気合が足りない、練習が足りない、スタミナが無いと言ったところで、思ったところで、なんの意味もありません。
例を変えてみます。タイヤが1本パンクしている車が、速く安定して走る為に何をすべきかと言うことです。
「エンジンのパワーが足りない」「アクセルをもっとふめ」「ドライブテクニックが悪い」などと言う人も、思う人もいないと思います。


ここで言う筋反射とは筋肉の瞬間的な反応のことです
筋反射のバランスが乱れるということは左右の動きがちぐはぐになっている状態です。
これは スポーツ選手には致命的です。間違いなくスランプになり修正しようとすればするほどドツボにはまっていきます。体中の筋反射がバラバラの状態で修正が出来るわけがありません。
身体のバランスが取れていても可動性が良くても筋反射のバランスが取れていないとスランプになります。運動選手にとっては もっとも重要な部分でしょう。

私は運よく世界で戦う選手を何年も間近で見る機会に恵まれていました。世界でも常にトップをいける選手はほぼ例外なく自己管理の達人といえます。
そういった一流選手は人には見えないところや、人があまり気を使わないことを特にしっかりと管理しています。
気合、根性は見えない部分に支えられて初めて効果が出ることを絶対忘れてはいけません。


一発でなおしてもらえました。


Q ひなた指圧院を知るきっかけは?
A ご紹介
Q 今回ひなた指圧院へ来られた理由についてお聞かせください
A 肩こり 腰痛 頭痛
Q ひなた指圧院に来られるようになって どのような変化がありましたか?
A 頭痛がそれまで全然なおらなかった(3ヶ月ぐらい)のが 一発でなおしてもらえました。身体のバランスを整えていただけたお陰か 陸上競技(マラソン)の パフォーマンス低下に歯止めがかかりました。
Q ひなた指圧院の施術を受けていかがでしたでしょうか。施術の感想 印象 や雰囲気 お気づきのこと 身体の変化など どんなことでも結構です
A ほんのちょっとした 身体のバランスの崩れで 体の能力が著しく低下することが分かった事。逆を言えば日々体のケアをおこたらず サプリメントなどを併用した栄養摂取に十分注意することで 体の状態が劇的に向上することも学びました。
Q ひなた指圧院の施術をどのような人へ勧めたいですか
A 身のまわりで腰痛 肩こり 頭痛に悩む人 又 ランナー仲間で体の不調を訴える人に勧めています
※施術効果には個人差があります
藤田 悠 様 マラソンランナー
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
ピアノを弾く時や卓球をする時、思った以上に力が出せるようになった


Q ひなた整体院を知るきっかけは?
A 紹介 看板 通り道だった
Q 今回ひなた整体院へ来られた理由についてお聞かせください
A 肩こり、肩の痛み
Q ひなた整体院にいらっしゃる前は どのような状況でしたか?
A 首肩が非常に痛み身動きがきつかった
Q ひなた指圧院の施術を受けて どのような変化がありましたか?
A 首、肩の痛みが消えて元の状態に戻っていた。ピアノを弾く時や卓球をする時、思った以上に力が出せるようになった
Q ひなた整体院に来て頂いたポイントはなんでしたか?
A 父にここが良いっていううわさだよと聞いて興味を持ち行く気になった。
Q もし 同じような方へ進めるとしたら どの様な言葉をかけてあげますか?
A この整体院肩の痛みが良くなるよ!すごく痛かったのが元通り!
※施術効果には個人差があります。
チューバさん 受験生
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。


【ひなた整体院】の石部敬士先生は真面目で施術はもちろん、お客様への気配りができる、数少ない先生の一人です。
先生とはDRT技術セミナーでご一緒させていただきました。悩んでおられる方のお身体をしっかり良くしたい、そんな気持ちが伝わるほど熱心に学ばれていたのがとても印象的でした。
石部先生のお人柄から分かるように、人に対しても気遣いがすごく行き届いていてとても勉強になりました。
どこに行っても良くならない・・・整体には興味はあるけど、どんな施術をするのか不安・・・人見知りでコミュニケーションを取るのが苦手・・・
そんな方が【ひなた整体院】の門をたたいてみることをオススメします!
確かな技術と元気になる笑顔で石部先生はあなたをお迎えしてくれます!
迷うことなく岩国市の【ひなた整体院】の施術を受けるべきだと思います。
白山整骨院 竹内純一
※個人の感想です。効果効能を保証するものではありません。

私はDRTを開発した上原 宏と申します。
石部先生は、DRT施術革命オンライン手技塾のメンバー限定で開催される手技セミナーや補講を年間を通して受講され優秀な成績で収められました。
石部先生は、DRT創始者の私がが直接指導させて頂き自信を持って皆様に推薦できる優れたDRTテクニックを持っていると認定した先生です。
石部先生は、先生のお住いの地区でDRTセミナーを開催する権利も取得しております。それだけ優れた、DRTを御使いの先生だと自信を持って推薦いたします。
※個人の感想です。効果効能を保証するものではありません。

初めまして、愛知県で接骨院と整体サロンを運営しております片岡と申します。
私は「ひなた整体院」を推薦させていただきます。
院長の石部先生との出会いは、ある勉強会でした。
お客様の為に自分が何ができるかを常に考え、私の様な年下の人間にもいつも丁寧に接してくださいます。
またDRTと言って低刺激で身体を楽にする特別な技術をお持ちです。
貴方がもし肩こりや腰痛にお困りでしたら一度相談されることをおススメ致します。
きっと望むような未来を手に入る事でしょう。
※個人の感想です。効果効能を保証するものではありません。

8,000円(施術料6,000円 + 初見料2,000円)
※2回目以降の料金は施術料6,000円〜となります



当院で行っている施術は、テレビでも紹介されたテクニックです。身体に強い力をかけずにソフトなタッチで、痛みやコリの原因となる歪みを正し整えることができます。
そのため当院は、高齢の方やお子様も安心して受けていただける、優しい施術法を採用しております。


当院は、大手口コミサイトGoogle mapでは山口県1位(※)「エキテン」では玖珂駅1位に選ばれました。(※)
今あるお悩みだけでなく、「お悩みの根本原因である身体の歪みを正して再発しにくい身体づくりをすること」をモットーに取り組んできた結果、多数の方々から評価していただくことができたと自負しております。
(※2020年 6月時点)


当院はアルク玖珂店(旧ミコー)の近くにあり、アクセス抜群です。当店の駐車場も店舗から徒歩1分の場所に5台分、しかも2トン車でも余裕で駐車できる広い場所です。

月〜土は20時まで営業しており、お仕事帰りにもお気軽にお立ち寄りいただけます。(※)
日、祝も14時まで営業しているため、『平日は忙しくてなかなか通院できない』という方にもお喜びいただいております。
予約制のため、ご来院いただいた際は待ち時間なくスムーズにご案内させていただきます。
(※)18:30以降のご予約は18:00までにお願い致します。


10年以上に渡り常に最新の情報や技術を取り入れ提供できるように東は東京、西は福岡とセミナー、勉強会に参加しております。
直近のセミナー勉強会
2024.3.26


ここまで当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
当院にいらっしゃるきっかけは皆さまそれぞれ違います。
また何を目的にされていらっしゃるかもそれぞれ違います。
例えば肩こりで来院される方は多いですが、人によって仕事をバリバリとしたい方、お子さんを抱っこしてあげたい方、お孫さんと思いっきり遊びたい方、猫背の姿勢を整え外見も綺麗になり自分に自信が持てるようになりたい方とさまざまです。
当院はそういった目的を達成した後も、維持して頂くことを一番重だと考えております。
そこでいらっしゃった方にメンテナンスの大切さを説明します。実際多くの方がメンテナンスに移行されます。
私が言ってしまうと身も蓋もありませんが、一回の施術で一生元気でいられることは不可能です。
日々の暮らしの中でいろんなことがあり、疲れることも痛みが出ることもあるでしょう。
そんな時にひなた整体院を活用していただきたいと思っております。

8,000円(施術料6,000円 + 初見料2,000円)
※2回目以降の料金は施術料6,000円〜となります

お電話ありがとうございます、
ひなた整体院でございます。